ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人連弾の願望

実質、吹奏楽曲を弾いてほしい願望 ござさんのyoutube生配信(または投稿動画)で一人連弾オンリー配信してくれたらなあ、というわけで、取り上げてほしい曲について妄想してみた。 現在ござさんは、(ねぴらぼ準備の影響で)最近できていなかった事が沢山あ…

★★ござさんがブログに報告してる!★★とりあえず感想

ござさんが「ライブのおはなし」という記事をブログにアップされていた。とりあえずその感想。 ↓ござさんのホームページのブログになります。 《 ※この「ライブ」は、2020/7/24の「NEO PIANO CO. LABO.」というオンライン配信ライブを指します》 全体的に言…

ねぴらぼライブ 予習編

予習してみて感じた、ねぴらぼ出演者の方々の印象。(偏りあり。) ↓ ※ねぴらぼの公式Twitter。↓ プログラムがリハ配信の1曲以外全く分からないため、手掛かりとして、ござさんの7/21の生配信で「ライブでは、クラシックというよりも、いろいろな分野に渡って…

ねぴらぼライブの感想 2020/7/24

♬♪ ねぴらぼライブ開催! ♫ tushima-yumiko.hatenablog.com ご参考までに。ライブ前の皆さんの印象です。 (この感想を書くまでに、他の記事でも、音楽以外の雑念を色々語りすぎた。でも今までござさんについて感じていた矛盾がすっきりしたので良かった。精…

ライブの舞台裏の衝撃 その2

ねぴらぼライブ実現に至るまでの経緯~いりすさんと事務員Gさんのツイートから~ 事務員Gさんは、振り返りもされてましたけどそれよりも、「初回だったから」や「次回は」などの発言があり、今後同様のイベントやライブについての構想があるのかなと思わせ…

ライブ直前の生配信ー7/21

それは、普通に平日の、火曜日。 最近ねぴらぼの予習し過ぎで眠い以外に何の変哲もなく、いよいよ近づいてきたな・・・!くらいの、早く夕食も終わった7時ごろ、突然ツイッターとyoutubeの通知!これはもしやござさんの生配信?まじか!しかも14分前から! …

ライブの舞台裏の衝撃

★★★ねぴらぼライブの感想はまた改めて書きたいのですが、取り急ぎ、どうしても一言だけ★★★ ねぴらぼ公式Twitterの中の人1号2号さんが、ござさんたちの友人でネットピアニストのいりすさんと事務員Gさんだった!なんだってえええー! ※お二人のYouTubeサイト…

ござさんに、勝手に贈る言葉

ござさんが、昔の手作り資料をツイッターに載せていた。 それは、とある7/18(土)のこと。 5年前くらいのDTMの自習ノートが出てきた。スマホにシンセとDAWの取説pdf片っ端から入れて職場の休み時間にやってたおもひで pic.twitter.com/xxOQ6XP8iN — ござ…

ねぴらぼライブ ~リハ配信感想~

★★本日の記述は、ねぴらぼライブ リハーサル配信のネタバレを含んでいます。まだアーカイブ等をご覧になっていない方はご注意ください。★★ 最近ブログ全く書いてませんでした。 どうしてだろう。・・・めんどくさ・・じゃない。 まず最近ウォーキングしてて…