ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての?グランドピアノ生放送

「心境の変化があったんでしょうねえ 」 byいりすさん 8/9のYoutubeライブより それは9/26(土)のこと。先日事務員Gさんのピアノライブでも告知があった、去る7/24にあったねぴらぼライブの再配信:副音声つきRemix版を楽しく見ていたのだが、なんとその最…

観月会 

秋の夜はござさんの演奏とともに更けてゆく 学校の運動会も文化祭も修学旅行も中止の今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。うちの中3息子はマニアック仲間とオタクなトークで盛り上がっているようなので、楽しそうだからいいかな。宇宙の広さは?…

久しぶりのホームグラウンド・ライブ

新居のスタジオから活動スタート! 改めておめでとうございます。(最近こればっか) 8/6(木)から実に1か月ちょい経過。まあその間納涼コンサートあり、引っ越しあり、またネピサマもあり、ござさんにとっては充実しまくりの1か月だったと思います。お疲れ…

楽しみはほんとにすぐ来る!?

職場の病院に提出する謎のレポートがようやくできた!!!苦節・・・2、3日?短っ!今の部署の仕事に直接は関係しないレポートだが、病院内の色々な部署に詳しくなってしまった。個人的に好きな分野の内容ばっかりで、ノリノリで書けてある意味超楽しかった…

番外編:ネット社会 その2

9/17(木)の深夜、あきらめていたころに突然ござさんの生配信ライブがあった。 その感想はまた今度書こうと思う。 そのあと。18日のお昼頃?自分は仕事中はふつう、携帯を見れない職場なのでその時は気づかなかったが仕事終わって、なんかツイッターがきて…

そう遠くない未来について予想してみる

何か?がもうすぐネットピアニスト界隈であるようだ。 今回の考察はござさんと全く関係ない可能性もあるが、考えてみる意味はあるかな…? まず9/15の11時ごろ、いりすさんのツイート。事務員Gさんとけいちゃんさんもいる? 作戦会議終了 pic.twitter.com/hB…

最高の週末、ふたたび

こんな最高の週末は8/2以来かもしれない。 あれこれ充実しすぎ。(ネピサマを除く) 「スペイン」のストリートピアノ投稿動画: 9/12(土) www.youtube.com 今回、解説の字幕が異様に詳しい! ―――「オタクの早口音楽ツイート」――― ≪例:下記の8/14ツイートよ…

番外編:ネット社会

「ネチケット」とは。(古い言い方をすれば) (※9/4、ござさんのライブでスーパーチャットを投げた人を読むだけ、という配信があった。そのライブ配信を元にしたブログ記事にこれを書きかけたが、あんまり長くて暗すぎたため、切り取って番外編にしました) …

前代未聞の生配信ライブ

前代未聞の生配信ライブ その1 2020/9/4(金)雑談20分+スパチャ読み上げだけの配信ライブ・・・のはず www.youtube.com 今回は、去る8/29(土)のネピサマ生配信ー放送事故編ーと、9/1(火)のリベンジラ生配信ライブで読めてなかったスーパーチャットを読…

本当のネピサマフィナーレ

ネピサマのトリは最高の二人! NET PIANO SUMMER FESTIVAL 2020 菊池亮太さん:ネピサマフェス発起人にして8/29当日のトリ担当 今回は、発案・周知と運営・出演、本当にお疲れさまでした。朝から挨拶され、ずっと演奏を追ってツイートされてるし、ござさんの…