ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきた頃

いつの間にか秋は過ぎていた。もう晩秋かと思うような気候。 この間(10/7あたり)までは半袖着てても暑いと言って、最高気温を見ると30℃超えてたりしたはずなのにおかしいですねえ? さて自分はといえば秘密結社にプチ隔離なぞされておりました。あー危な…

後ろ向きな会話

急に肌寒さを覚えるようになった今日この頃。 自分はとある本郷のカフェラウンジに、コーヒーでも飲もうと思ってぶらっと立ち寄った。向かい側のT大の東洋文化研究所の図書室に、予約枠を確保してお目当ての本を閲覧に行った帰り、きれいに晴れた秋の昼下が…

後ろ向きなつぶやき

最近ショパンコンクールというのがあった。去年はそんな記憶無かったなと思いきや、コロナ流行のあおりを受けて今年に延期になっていたらしい。そもそも5年に一度しかやってないらしい。なるほど、オリンピックみたいなものか?そういや自分の記憶には関連…

10/12生配信ライブ

1stソロアルバム、NOW ON SALE!!! 10月2日の重大発表、感動でしたそのあと実感がわいてきて、思い出してバスタオルずっと握って振り返って感想書いていた(怖いわ)。そうだ!宣伝しなきゃ……これ読んでる人は既にご存知とは思うけど、やっぱ貼っておかな…

所沢駅

秋も深まる神無月の頃、暮れなずむ夕暮れの空。 とある都内某所のビル街に何気なく佇む、地味な事務所の一室。そこでは何気ない日常の会話が繰り返されていた。(↓↓↓この記事でも登場した部屋、登場人物も一緒。) 目次:リンクで各項目へ飛べます。 取材の…

重大発表

こちら雑誌「 ネットピアニスト(仮称)」編集部速報班の詰め所より、ござさん番記者がお送りします(茶番劇ではありません)。いつも2次元の記事でお送りしてますが、今回いやでも盛り上げたいので、まず記事のBGMを設定しました(そこからか…)。ござさん…

9/16 延期じゃなくなったピアノ配信

※この記事は9/16生配信についてです。(つまりストピ動画より前) この配信前後というか9月はウキウキ、ソワソワしっぱなしだった。自分のブログも時系列が思いっきり混乱してる。とりあえず散髪した(昭和やな)というのでワクワクしていたら……自分は去年の今…