ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過渡期

それはとある5月27日の木曜日のこと。 うちでは姪っ子たちと楽しくカレーパーティ。というよりは……「アンパンマンカレーがよかったのに~~!」と機嫌を損ねてぐずってる子をなだめすかして、何とかして食べてもらう。なのにごはんの後「なんと、今日はメロ…

懐古趣味

ある動画が、5/15(土)に投稿されていた。 それから一週間たったころ。【時系列が逆ですが、すいません】5/23、日曜日の夕食時に何が始まったのかと思いきや。んー自分はゲームに興味ないんですが…あまりにも日頃から野菜食べなきゃとか自分がここでぼやい…

番外編:吹奏楽

清新の風を吹奏楽曲でイメージしてみた ござさんのオリジナル曲、清新の風は吹奏楽っぽい。 どこが?って言われてもコードとか知らないので分からないけど。 とにかく、吹奏楽オタクとしては何の曲に似てるのかどうしても考えずにはいられない。課題曲に似て…

5/18生配信ライブ

晴耕雨読(せいこううどく) 《名・ス自》 晴れた日は畑に出て耕作し、雨の日は家にいて読書すること。田園に閑居する文人の生活などに言う。(岩波 国語辞典 第8版) なぜか5月半ばにして、早くも日本列島はまるっと(北海道以南が)梅雨入りしてしまいま…

エア座談会

それはPIANICも終わったある土曜日のこと。今日はブログも一段落して、まじめにピアノ練習中。 ござさんアレンジは和音が複雑なのか、型通りでないのかちっとも覚えられないし中々弾けない。遊んでいては一生弾けない気がするので頑張っている。 最近実質自…

5/12 振り返り生配信

初めての出会い 目次:リンクで各項目へ飛べます ストリートピアノって何? PIANICとは 謎の組織の動向 PIANICでファンを発見したござさんと、ござさんのピアノをステージの目の前で聴けたファン 5/12のPIANIC振り返り雑談配信 今回、5/12は自宅での生配信だ…

練習中

最近、コンプライアンスを守れてない、はしたない記事が多かったので、2月以降のあらかた目につく記事を取り下げました。 その点を指摘されて、記事の内容から離れた所で批判が一人歩きする様な事態を避けるためです。 また、この部屋の存在のために、ござさ…

音のイメージ

ここに一つの鏡がある。 その名は 禽獣葡萄鏡(きんじゅうぶどうきょう)【公式】大山祇神社|大三島宮 へ、これ(と奉納された武具)を見に行ってきた。 ござさんのソロライブの成功をお祈りしに。 PIANICでもござさんがすごく楽しそうだったので、神社の記…

PIANIC:リアルライブ

PIANCというイベントがある。 その場所にござさんがいる。 そこでござさんが演奏するんだ。 イベント告知以来、そういう実感が全く湧いてこなかった。 この記事で、おめでとうと言いつつ、「見なかったことにする」とかいって最後の方でひねくれている。 自…

5月3日は、ござの日です

2021年5月3日。今日はござさんのソロライブ。(今回公式なデジタルパンフレットもないし、曲名はここでは書きません) 前書き 目次:リンクで各項目へ飛べます 前書き 紆余曲折 プロの舞台としてどうなんだという愛を込めたツッコミ ステージ衣装 演奏…

藤の花

今日は5月3日。何の日? #ござの日。 というわけで、今日はござさんの生配信ソロライブだった。 今感想考えてるんだけど、こんなの流れてきたので急遽UPします。 ライブ自体の感想はまた別に考えます。 #ござの日 ライブお越し頂きありがとうございました…