ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

邂逅――6/22 生配信ライブ

それは、とある土曜日のお昼すぎ。都心は相変わらずの梅雨空、そぼ降る雨に道端のクスノキもしっとりと葉を濡らしている。 神田川のほとり、飯田橋の歩道橋のたもと。首都高速とその下の目白通りをひっきりなしに走り抜ける車の列を横目に見ながら、自分は立…

6/16 生配信ライブ

だめだ……。 ござさんの生配信をBGMにこれ書こうとしても、3秒も持たない! どこから聴いても、どうしても気になって、そっちに意識が行く!全然聞き込めない! 無常にも動いていく時計の針。湯水のように消費される自由時間。こうしてその残りは刻一刻と無…

スタッフさん

どこかのスタッフさんについて。 pic.twitter.com/qOrQohowWy — TRESCASA 粋 (@TresCasaSui) 2021年6月22日 twitter.com この人は単なる飲食店のスタッフさんです。 それを前提に書きます。 ござさんを知った頃(つまり去年の2~3月ごろ)、がむしゃらにご…

≪後編≫ BGM

それはとある6月10日。自分はござさんへの稀代のツッコミ記事をせっせと書いていた。ござさんはメッタメタに叩きのめされててかわいそうに見る影も無く、やりすぎやとどつかれそうだ。あれもこれも詰め込んだし、あと少しで仕上がる。もうすぐ・・・! 動画…

≪前編≫ 炭酸水

ベース音源のツイートに、リプの数に比較してもいいねとRTが半端ない件。 ↓↓ ツイート翌朝の時点でこの勢い。 ツイートしてから一晩でこの勢い。現在5000近くのいいねと800を超えるRT。軽くバズってた現象。引用RTに書かれるコメントがいちいち専門的であ…

番外編:吹奏楽(チャイコフスキー編)

ここに一枚のMDがある。聴きすぎてラベルは黄ばんでいる。(MDって古いな。これで大体の自分の年齢はバレるというもの。) 目次:クリックで各項目へ飛べます 吹部のレパートリー 技術的特徴 南国的な明るさ ※ほかの曲にみられる南国への憧れ チャイコフスキ…

夕焼け

よく考えるとこの時点で、既にその雰囲気は漂っていたのだった。最近グランドピアノ配信がなくて地味に気になっていたのだけど、それは単なる杞憂に終わった。 本日配信あります。久々のグランドピアノの予定です。 — ござ (@gprza) 2021年6月3日 twitter.c…