ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北風の季節:1/24の生配信

それは大寒も過ぎた頃のしんしんと冷える夜。1/15に行われたソロコンサートの舞台もまだ記憶に新しいころだった。 暗い闇に満月が浮かぶ。 冷たく輝く月に照らされて、通りの屋根が道に長い影を落とす。 窓の外では寒風がごうごうと音を立てて吹きすさび、葉…

音楽とは(ソロコンサート感想の続き)

音楽は雄弁だ。 何も言わずに聴き手に語りかけてくる。 それは1月15日のござさんのソロコンサートにて。 場所は浜離宮朝日ホール。 観客席とござさんの間には、目に見えない熱気が渦巻いていた。 生配信ともCDアルバムとも違う生演奏ならではの一体感。そこ…

ソロコンサート

この記事は、2022/1/15(土)浜離宮朝日ホールで行われた、ござさんのソロコンサートについてです。 配信アーカイブもあり、1/21まで視聴可能です。お求めは下記リンクからぜひどうぞ。(ここを読んでる人は多分視聴されてるとは思われますが、一応念のため) ep…

ござさんへ

本番前のロビーに森閑とした空気がとばりをおろす。 どこか遠くから響き渡る、まるで百合の花束のような気高い音色。 その華やかな芳香を思わせる音に誘われて分厚い防音扉を開くとーーー そこには本物の客席を前に、広いステージに置かれた大きなコンサート…

1/5生配信ライブ

新年明けましておめでとうございます。 絵とか書けないので、家の鏡餅の写真を置いておきます。 え?? 大丈夫ですよね??? 完っっ全に間に合ってますよね??? 目次:クリックで各項目へ飛べます 新年の抱負(実行したい) 懐かしい日常の風景 ピアノの…