ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未踏の地

それは2022/2/25のこと。とある告知について配信があるらしい。 ござさんの様子がほのぼのと温かな気持ちにさせてくれる。 こうして色々皆さんにお知らせすることがあると言うことは、とても幸せなことだと告知のたびに思うのです — ござ @5月3日&30日ライブ…

2年間

今まで見て聴いてきたことを思い出してみることにした。 その時の気持ちと一緒に。 自分がござさんを知ってからほぼ2年。 ござさんがネットに動画を上げるようになってからだけでも12年なので、自分の思い出というのはほんの短い間、瞬きするほどのわずかな…

卒業の季節

ござさんからまた新しいお知らせがあった。 何だろう? ソロコンサート以来、ござさんの活動がほんとに活発というか勢いがあって、ちょっと立ち止まって周りを見ていた自分はたちまち取り残されそうだ。 今日はちょっと動画を撮影していました。完成をお楽し…

2/11生配信ライブ

それはこのツイートから始まった。 前回の2/2生配信ライブのころは自分は疲れと寒さ(四国民のくせしてすいません)で倒れてたので感想も書けてないのだが、それから一週間後生配信が予告されていた日、とある一報が舞い込んだ。 今日の配信ですが急用ができて…

招待券

※この記事はフィクションです。ご注意ください※ それは立春を過ぎて日没もだんだん遅くなり、空の明るさも心なしか増してきたように感じられたある日。 いつもの日常。相変わらず厳しく冷え込む中、慌ただしくすぎて行く日々。 先月のござさんのソロコンサー…

浦和駅におけるストリートピアノ

先日の1/24にソロコンサート後はじめての生配信がありましたが、その感想で 「自分はぼんやりコンサートの余韻に浸ってたらござさんの演奏にしばき起こされて目が覚めた」 という趣旨のことを書いていた。 確かにもたもたしていたら置いて行かれそう。必死で…