ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ござさんは全てをピアノで語る

新月に近い秋の夜。 墨を流したような漆黒の闇。 遠くで聞こえる虫の声は、琴線をはじくように清らかだ。 ヘッドホンから流れてくる、清冽なピアノの調べ。 静かな水紋の輪を描くように、音は空間にそっと溶けて広がっていく。 毎週の配信コンサートはこうし…

通報案件

・このブログは個人が持論を展開しているにすぎません。 ・ブログ名にあるピアニスト「ござ」さんはこのブログとは一切関係ありません。 ・文責は自分です(Twitter:@pEcXkXhkAeo0D6t )。 ・ご意見ある方は自分までどうぞ。このブログ記事の最後にもコメン…

アカデミズムとエンタテイメント

★★このブログは、普段はネットピアニスト「ござ」さん単推しとなっています ★★よって今回の記事は番外編です ★★クラシックに全く知識のない人が書いています ★★ご了承ください 目次:クリックで各項目へ飛べます きっかけ 娯楽としての音楽 世代を超えた文化…

先入観ーーかてぃんさんとポーランドの交響楽団

★★この記事は、ポーランド国立放送交響楽団の岡山公演に際しての、先入観です。★★ ★★演奏聞いたら、感想をまた書くかもしれません★★ 9月14日、水曜日。 今日は瀬戸大橋を渡って岡山にコンサートに来た。 コロナウイルス流行もあり、生でクラシックのコンサー…

言いにくいことを敢えて言う

目次: 南西諸島と世界遺産 コンサート 広報の意味 9月11日。 今日は葛飾でコンサートがあって、ござさんも伴奏で出るらしい。 本来2月19日だった公演の振り替えである。 www.bsfuji.tv 伴奏っていえば、ソロ奏者の音楽が引き立つという意味ではござさんは…

徒然なるつぶやき(9/3の事とか)

目次:クリックで各項目へ飛べます 第一言語 ピアノで生きてくってこと ※個人的には嗜好にヒットするジャンルが非常に少ないです 音に向き合うござさんの姿勢 宿願 第一言語 最近、姪っ子のピアノの発表会に行った。 幼児クラスの子が可愛らしく一生懸命やっ…

夏の思い出

8月最後の日曜日に生配信があった。 去年は8月最後の日曜……なんかしてたよね……? そう、ネピサマです。 (ここはござさんを推すブログなので、ござさんの動画を貼っておく) (ついでに感想も貼っておく。) 目次:クリックで各項目へ飛べます ネピサマは生…