ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年越しの夢− 2023年5月の現状①本の出版α

目次:クリックで各項目へ飛べます ご自身が振り返る2年間の記憶 思い当たるヒント(わかりにくい) 個人的懺悔コーナー "結局、本のテーマは何なのか"を推測する ござさんがござさんたり得る理由 装飾的な存在にして最大の魅力 先週4/15の生配信で、ござさ…

平安神宮の残照 4/15生配信

自分はござさんがニコニコ嬉しそうに笑ってるのを見るのが一番嬉しい。 そして楽しそうにずっとピアノを弾いててくれるのが一番の望み。 4/15の生配信は、自分が考えうる限り最も見てるほうもござさん自身も、振り返る中でも最も幸せな生配信だったのではな…

ござさんの演奏を聴いて--平安神宮 桜音夜 紅しだれコンサート2023

言葉は寡黙にして雄弁だ。音楽と同じように。 この部屋で使う語彙には色々深読みできるような幅をもたせてある。 行間に潜んだ空間的な広がりを背景に、読む人によって様々な解釈をしてもらえるような設定。 ござさんの音楽は不可解な構造の宇宙みたいだから…

今年の公演の展望(遅ればせながら)

なんで自分はござさんを推してるのか。 それが説明できた暁にはこの部屋で書くことを辞めていることだろう。 つまり、なんでなのかわからないから考えている。 宇宙のあらゆる謎が解明できたとしても、きっとござさんの謎は語りつくせないだろう。 だから、…