ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

今日の気持ち

 

 もっと気軽にござさんへの気持ちをつぶやきたい。

 (しかしツイッターなんかでこんな萌えーなこと言えない。(;´・ω・)。)

そうだ、ここで何でも書き込もう!

ただ、ござさんへの愛を叫んでるだけです。ご了承ください。

そこで和歌の本から、適当にぴったりの歌を選んでみることにした。

 

 人しれず思へばくるし 紅のすゑつむ花の 色にいでなん

古今和歌集 恋歌1から 496)

 

意訳:この趣味をわかってくれる人が全然いないので黙ってようと思っていたが、どうも無理のようだ。この気持ちを隠すことはできない。独り言でもいいから表現してみよう。せーのっ

≪ござさーーーん大好きーーーー!≫

 ・゜・。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ イェーイ

だいぶ自分はっちゃけてきたな。意味あってるのか?作者さんすいません。

 

(実際の今日の気持ち

今日はライブないのかなー。とやきもきしている我らござさん中毒症患者を放置し、ふざけて遊んだあげく、やっぱりライブ無いんかい!という日でした。

しかしござさん中毒からは抜けられないのでした。

気まぐれな片思い相手がチラッと見えたと思いきや、気が付いたらどっか行ってるていうパターン。という和歌を本当は探したかった。ありそうだし。

 

状況的には、昨日のお昼頃、健全な時間帯に謎のツイートをアップされていたため、その日か翌日に突然ライブがあることが最近多かったので期待しておりました。

すると、(私もYoutubeチャンネル登録しているピアニストの)「ものはっぱさんのツイキャスライブに参加しててふざけてる」という、ござさんのツイートが上がってきたではありませんか。ふざけてるって、何じゃそりゃと思いながら、いつもは見てない(すいません)ものはっぱさんのツイキャスを覗くと、ふざけてました。

 

 (善良なピアニストで、せっかくのツイキャスライブの配信主の)ものはっぱさんと、お友達のtjさんの超絶すてきな演奏してるのに、雑談話しかけられても答えないし、ネタのピアノ音源で遊ぶしで、優しいtjさんが翻訳してくださっていた。本っ当にもう・・・💦

 お姉さんがいるというし、生粋の弟タイプなのだろうか。みんなに見守られながらやんちゃに遊ぶ末っ子。

 まあこれプライベートみたいなのを配信してるだけの演奏だし。いいのか。逆に、こうやって優しく受け止めてくれる方たちがいて、ござさんて幸せな人だなあ。ピアノ演奏のYoutube投稿動画ではむしろ、やんちゃなほかの方々を優しく受け止めて導いてくれてる気がしますが。こういったセッションは、普段のござさんの一端を知れた気になれるので、一歩近づけたかな?と思うことにします。