ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

非日常的空間

今日は、ここに来てました。

ちょっとした現実逃避。

f:id:tushima_yumiko:20210425150727j:image

 

ござさんががむしゃらに練習するツイートしてたので、自分もピアノの練習してみたのだが、あっさり一区切りついてしまい、出かける時間ができたというわけだ。

曲の練習してたのだが、あんなに指が覚えられずに一小節も進まなかったのに、今日起きたらなぜかスラスラいけた。少なくとも詰まってた場所は何を悩んでたのか?っていうぐらいに。

運指も勘でいけた。考えなくても。何で?

 

昨日はティッシュも山積みにしてずっと泣いてたのでピアノ練習したかどうかも覚えてない。そんな中こんなのを見つけて救われた気持ちになった。

 

twitter.com

 

いりすさん……?

(・ω・`)ホントニ?

 

店を見るとなんと県内じゃないか。

もしかしてそれはすぐ行けるって事じゃないか。

最近ここ半年か一年ぐらい、外出って生活圏内の距離から出てないので、ちょっとこういうカフェに行くくらい、いいよね?

何と言ってもいりすさんに会える。

(↑だいぶヤラレてるな…だめだ末期的だわ)

 

そこは県庁所在地、我が空海の里からは1時間半足らずの距離がある。行くと、生配信の記事はたぶん書けないけどでも行きたい。

 

というわけでやってきました。隣のハウスメーカーのモデルハウスとつながってるからか、内装が超きれい。で、メニューはネットでチェックしてたがやっぱり面白い。

 

・クリームソーダ

・メロンソーダ……うんうん。

・クリームソーダにゃん

・クリームももぴょん

……何それ?(・∀・)

と思ってたがやっぱメニュー表にシレッと載ってる。そんなの誰が注文するんだ!?

 

それはスルーして、自分は「ゾウさんのクリームソーダお願いします」と素知らぬ顔で注文。他にもクマさんのコーヒーフロート風なのもあった。その2つは4月限定との事で、ラッキーまさに自分は今日しか来れなかったのだ。

 

f:id:tushima_yumiko:20210425155345j:image

 

f:id:tushima_yumiko:20210425160312j:image

(凝った内装。)

フレンチトーストも注文してみた(*^o^*)

 

いりすさんはラムネ入りシャーベット。

結構盛り気味でグラスからはみ出しそうだ。

ぽっちゃり気味。

ラーメン食べすぎ

節制しなきゃだめですね。

 

それよりもいりすさん。話、聞いてくださいよ。

ござさん、プロ宣言した当初はどこか自身の演奏を卑下しがちな所があったと思うんですよ、宣伝したがらなかったし。それは今もですけど、いりすさんも「ござくんにはござくんのペースがあるから」というような事、第一回ねぴらぼ後ぐらいから言ってましたよね?それで、少しずつ色んなライブで経験積んで、今回満を持して臨んでたと思うんです。昨日から、自分はショックで立ち直れないけど何より誰よりショック受けてるのはござさん本人で、でもどういう言葉もかけられないし、そんな中ライブの趣旨は異なってしまったけど、「頑張って練習する」ってツイートきて、もうなんて言ったらいいのか………

 

……ってやってるとこは人に見せられたもんじゃないので、隅っこの席に座ってました💦

それに食べに来て失敗だった説。この可愛いいりすさんを分解して食べるという、ある意味ひどい事やってると昨日とは別だがダメージが大きい。

 

何はともあれ店は混んでなくて、存分にいりすさんを堪能できたというわけだ。

カフェに詳しい人は他の人気のところに行くのかもしれない。とにかく行列も待ち時間もなく、空海の里にこもってたら体験できないメニューだった。

あれは、期間限定いりすさんのキャラクターカフェだったと思っておこう。

気を取り直して……また夜にピアノ弾こうっと。

 

 

 

※店舗情報:

Brew Me! COFFEE & TEA TAKAMATSU

香川県高松市木太町3840-1)

 

参考画像:にゃんと、ももぴょん(公式Facebookより)

https://www.facebook.com/205750039861449/photos/a.208273976275722/961396214296824/?type=3&theater