ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菊池亮太さんとござさんの2台ピアノ ーSTAND UP! CLASSIC FESTIVAL’23 ONLINE よりー

2023年の7月から8月、ござさんと菊池さんは2台ピアノセッションという形で計4公演という過密スケジュールをこなされていた。離脱することもなく。まずはそこ、無事完走されてお疲れ様といいたい。……おっと菊池さんは8月には海外公演、この後秋にもリサイタ…

8/20の生配信

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?というか東北とか北海道で35℃以上という異常事態になってるので、日ごろ猛暑に慣れてない人たちは無理されませんように…。(学校が休校になったとは聞いた) 命に関わる危険な暑さになります。8/24は北海道で最…

夏の終わりと、まちがいさがし/ Piano Cover動画

ござさんのYoutubeチャンネルで久しぶりに新しい動画が投稿されていた。前回のTank!の動画が6月だったから、2か月ぶりだ。 投稿しました!まちがいさがしをピアノアレンジしつつしっとり弾いてみました!ぜひお聴きください!https://t.co/InkizAw0Mt pic…

新旧ジブリメドレーの変遷

それは遡ること二日前。 8/11(金)は山の日、世間はお盆休みに入ろうとするころ。 最近恒例となった、突発の無言練習ツイキャスが始まったのであった。 自分はリアタイはできてなかったけど、この中でオケ音源に合わせたジブリメドレーが演奏されてたというこ…

真のホームグラウンド

※先月のできごと (自分は現地には行けてないのでここで述べることはあくまで伝聞とわずかなネット上の現地動画による自分の主観であり、事実とは必ずしも一致しないことを前提とする) ござさんは毎週のように各地で公演をこなす、しかもツアーのプログラム…