ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広告をブロックする案

Youtubeでござさんのピアノを堪能なさっている皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 いろんなピアノ動画や、その他色々な動画を視聴なさっている方々も、サービスを楽しまれている事と存じます。 なんのこっちゃ。 ………なんでこんなに出だしが堅苦しいんですか…

3/24生配信ライブ

それは3月24日の木曜日のことだった。 いつもの曜日にいつも通りござさんの生配信のお知らせがあった。 そこで見に行ってみたものの、配信開始時も、配信を通しての平均も、同時視聴者数がなんとなくいつもより少ない。1450人くらいだっただろうか。 年度…

来し方と行く末

先日自分はこんな記事を書いてました。ただその驚きから勢いでやってしまいました。あんまりにも発作的に書いたので手直しのしようもありませんでした。 この中で「大きな金属のタライ」扱いしてるのがあります。この日期待してたのが肩透かしを食らい、そこ…

本領発揮 その1

目の前には明るく黄金色に輝く海と空が広がっている。 その空を大きく羽ばたいて飛んでいく、平和の象徴の鳥、鳩。 その体は空の色に呼応するように美しく彩られ、尾羽はこぼれんばかりの花束になって舞い落ちる。 ※リンク:【作品解説】ルネ・マグリット「…

本領発揮その2

自分は別にクレーマーでもなければ難癖つける厄介な客でも何でもありませんよ? ここをたとえば近所の郵便局の窓口としましょう。 今日の夕方、ウチにこんなお知らせが届いたんですよ。 今日は何か、しばらくしたら告知&ご報告があります — ござ @5月3日&30…

番外編:東日本大震災は、自分にとって遠い地方のできごとだった。

11年前のその日は金曜日だった。 自分はその頃働いていた某病院で事務員をやっていた。 時間は夕方6時ごろ、残業もそこそこに帰り際にみんなで談笑していた時。 デスク脇の一角には古いブラウン管TVが置かれ、夕方のニュースが流れていた。画面にはどこか…

ピアノについて休止中

視点がござさんに近づき過ぎていると思うので、距離を置いてみる。 時間が経つと落ち着いて冷静になれるかもしれない。 いつ再開するかは分からない。 落ち着いたらまた書きます。

ネットの歩き方(ネット社会その4)

ござさんのYoutubeチャンネルは現在登録者数29万人。この数がネットピアニストとして多いかどうかは、今回のテーマではない。 ※登録者数が多いチャンネルは、なぜ多いのか? ※チャンネルの動画の内容はどうか。 それらの話題は今回は関係ない。 29万人といえ…