ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEO PIANO Far Beyond の感想その② クラシックと菊池さん

NEO PIANO Far Beyond ピアノフェスねぴふぁびの感想その ② 菊池さん編(この記事は4つ連続の2つ目です。その①は下記参照) 〘注〙 資料コーナー:感想その① たくおんさん編 目次:クリックで各項目へ飛べます クラシック音楽とは(その①の記事の補足) セッ…

NEO PIANO Far Beyond  その①前書きと、たくおんさん

〘 注1 〙:別名 自己紹介コーナー ※これ書いてる人は、ござさんファンです。超絶熱血究極に単推しのござさんファンです。ござさんがちょっとでも関わってるとすぐ自動的になんか書いちゃう症候群。よってこの記事の内容は、セッションライブにしては不自然…

4/16生配信ライブ

ござさんからいつものように謎のつぶやきが来た。 いつも、うんうんとうなずいていいねを押すけど、これだけは賛同しない。ていうか好みの問題とも言う。嗜好の傾向の違いだな。謎の外国人のあやしい音って何なんだ。自然音ならなんとなく心地良いのはわかる…

NEO PIANO Far Beyond リハ放送(ござさん関連の事中心に)

副題:ござさんファンが、ござさんファンの視点から、主にござさんの演奏を見て思った感想 この記事は2022年4月17日、eplusからStreaming+ で配信された「NEO PIANO Far Beyond 事前生放送」についてです。ただし、上記の通り、 内容は徹底的にござさん中心…

忙しいから配信する件 4/10ライブ

忙しいから配信する。(最近の生配信のトークから?) リハしてて休憩になったから、やったーピアノ弾こうってなる。(ねぴらぼ後?けいちゃんさんのセリフかもしれないが皆似たようなもの) いつのセリフか忘れたが、ござさんのこういう所が好き。 ところで…

感性の氾濫(3/31生配信ライブの雑談を聞いて)

都内は多摩川沿いにある、隠れ家のようなカフェ。 春爛漫の陽気のなか日当たりのよいテーブル席で談笑する男性二人組。 それは言わずと知れた秘密結社のボス(表の肩書は(株)G興業取締役)ことGさんと共同出資者のIさんだった。コーヒーを片手に何やら話し…

3/3 生配信 卒業の季節

ぼんやりとした不安が辺りに漂う。 自分はただの思念体で空気みたいなもんである。 これ書いてる時だけ現世にやってきて実体を持つ。 ピアノ練習してる自分は、まだまだ実体というにはほど遠い。楽器が鳴ってるけど鳴らしてるとはいえないポルターガイスト現…