ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気持ち

もっと気軽にござさんへの気持ちをつぶやきたい。 (しかしツイッターなんかでこんな萌えーなこと言えない。(;´・ω・)。) そうだ、ここで何でも書き込もう! ただ、ござさんへの愛を叫んでるだけです。ご了承ください。 そこで和歌の本から、適当にぴったりの…

推してる人を「大切にする」とは?

推してる人との距離感。 (注)アイドルの事ではありません。ピアニストごささんについてです 昨日5/25(月)の夜、正確には5/26(火)未明、ダラダラしながら「この間土曜にテスト配信あったし、暫くネットライブ無いでしょ」と寝る用意をしていた。 時にAM1…

謙虚な所が好き

何も語らなくても、お人柄の全てを雄弁に物語っている。 まず見かけにこだわってない。 ◎Youtubeのアイコン → ネズミ。本格的イラストで、かわいくて個人的には好きです。 ◎Twitterアイコン → ござの敷物。いらすとや。個性なし。いや、他に同類の人が存在し…

出演してくれたらいいなあと思うメディア

最近ござさんのピアノにはまりすぎ、出先でBGMを耳にしたり(現在ほぼ出かけることは仕事以外にありませんが)、TVなどを見ていても、「こんな時ござさんだったら・・・こんな演奏なんだろうなあ・・・きっとかっこいいorステキな雰囲気になるに違いない!」…

困ってること:ごささんの生放送にて

まず、ごささんの生放送は、休憩を挟んで4時間前後続く。 第一関門・・・最初の5分間 前に書いた様に、最初はブルペン代わりにアップしてるのか、ゆったりJAZZな感じ?とかバラード調?の時が多い。(マウンド上がってから肩作る、カープのフランスアとかみ…

新しい投稿動画

「王道90年代Jポップジャズ風アレンジメドレー」 今日(5/18)は新規投稿された動画について考察します。 今回もいつも通り、Twitter通知が来るや否やすぐに飛んで行きました。なんか依存症みたいですけど、そう思われるとファン度が上がったようで嬉しいで…

ネット生配信の衝撃

ネット生配信て何なの? ござさんの生放送を初めて見たのが、何日放送分だったかは覚えていない。 (この機会に、生まれて初めてチャンネル登録とか、メンバーシップ登録とかしたが、その特典で過去の生配信が見放題で、ステイホームだし、片っ端から見てい…

ござさんを知ったきっかけ2

ござさんを知ってからの心理的葛藤 目次 1・ペンギンマスク 2・重大発表の衝撃 3・前言撤回 4・仮説:ほかの人の演奏なら好きになっていたか? 5・これからの展望 1・ペンギンマスク ピアニストごささんを好きになってしまったのだから何も気にしなけ…

ござさんを知ったきっかけ

♬ 髭ダン動画との出会い それは時に、2020/2/28(土)。忘れもしない、運命の瞬間だった。 去年、息子の中学野球部の3年生お別れ会に出席し、その記念DVDのBGMから、Official髭男dismというバンドの「宿命」っていう曲を知った。(正確には曲名を知ら…