ござさんの魅力を語る部屋

ピアニストござさんについて、熱く語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広報活動

ここは秘密結社G興業の地下のアジト。 アジトの主J・Gさんと、共同出資者のIさん、そして秘密工作員GZさんの3人はこのところ連日、深夜まで額を突き合わせて謀議に余念が無いようだった。厳重にセキュリティ対策がされてて、偵察に行っても様子をうか…

非日常的空間

今日は、ここに来てました。 ちょっとした現実逃避。 ござさんががむしゃらに練習するツイートしてたので、自分もピアノの練習してみたのだが、あっさり一区切りついてしまい、出かける時間ができたというわけだ。 曲の練習してたのだが、あんなに指が覚えら…

ふたりは、それぞれに音を楽しむ

日常の中のござさん ーーー職場にて ついに来た、運命の月刊ピアノ5月号。載ってるござさんアレンジ曲も雰囲気たっぷりのJAZZ版。そして!噂のカラー写真入りござさんインタビュー! というわけで、職場ではその話題で隣のlightなござさんファンと盛り上が…

午後の紅茶

ーー近況ーー 春は山菜の季節。たけのこにワラビにフキ。それから三つ葉。八重桜が咲く季節になると、灰色だった冬の景色が一気に色づく。ツツジもバラも競うように花開く様子は、生き急いでいるかのようだ。 そんなきれいな花をのんびり眺めていた自分に、…

宇多田ヒカル談義

ーーーー前書きーーーー もし明日の日曜日に生配信あったら、自分はリアタイ無理だ。多分仕事にもヨロヨロしながら行き、一週間は人事不省の有様だ。 なぜかというと、明日はフキ刈りがある。親戚の土地というか裏山に、シダとか三つ葉と共にフキが下草とし…

53の日

宿願の初・ソロライブ。 思えば発端は去年の5月30日にやるはずだった、幻のライブ。 去年の今日は、こんなツイートを見て、自分も胸を躍らせていた。 ぐっず!!!ああああああああ!!!!!できた!!!!!! pic.twitter.com/H29hHVzd31 — ござ (@gprza…

4/8 グランドピアノライブ

とうとう来てしまった。前回の感想を書く前に、次の生配信が。 いくらなんでもブログの更新のんびりし過ぎや!最近リアル世界でバタバタ忙しかったとか、ピアノの練習にかまけててブログ書いてなかったとか、いろんな説があるが実際前回の感想はバックヤード…

Congratulations on your first solo concert!

(注: 今回の記事は100%菊池さんで出来ています。ご了承ください) 発端は、この記事の最後にも書いた菊池さんの部分。 (※ 結論から言うとご本人が答え合わせまでしてしまっているので、こんな所で呟く必要もないのだけど、 勝手に自主的に書きます。ええ…

ミスチルメドレー

≪ 自分のTwitter投稿から状況を思い出してみる。≫ 最近アスキーアートなるものの存在を知った。 いや、正確には自分で使いこなすことを覚えた。2ちゃんを見てたらネット世界では常識というか共通言語の感があるアスキーアート。いつもすごいなあと思ってい…

現地実証レポート

3/22と、4/1生配信ライブの感想です

手段と目的

3月22日の生配信について、演奏以外のことについて書いてみた。 ここに、少し前の(といっても去年の)ござさんスタジオの様子がわかるツイートを貼ってみよう。 この写真の中に配信機材が映り込んでいる。 スタジオ53(ござスタジオ)、訳あって調整中。次は…